お知らせ

昨今、自然災害が多発しています。異常気象の影響は年間を通して私たちの生活を脅かす存在となっています。「防災の日」を機に改めて‘備え’は万全か確認をしませんか?

日頃からできる防災対策として「家具の置き方、固定の工夫」「食料・飲料などの備蓄」「非常用持ち出し袋の準備」「安否確認の方法」「避難場所や経路の確認」はとても大切な【備え】です。首相官邸ホームページには、これらの備えについて紹介したり、具体的に6つの災害パターンを示し①どのような被害が起こるのか②どのように行動したらよいのか・・等を解り易く照会しています。(首相官邸ホームページ:https://www.kantei.go.jp/jp/headline/bousai/index.html)絵付きで照会しているのでお子様と一緒にご覧頂くのもおススメです!

台風シーズンともなれば「水害」。建物や家財を守るには・・とても気になりますね。一度水害被害に遭ってしまうと損害額は高額になる恐れがあります。お住まいの地域の水害リスクを知る方法は国や自治体が発表している【ハザードマップ】で確認ができますので積極的な活用をおススメします。リスクを備えで回避するには、先ずご加入中の火災保険の内容を確認しましょう!  ご不明な点は弊社の経験・知識豊富な営業マンにお気軽にご相談ください。

【参考】首相官邸ホームページ

By W

2019/08/29
ページトップ